オンラインショップご利用ガイド

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

会員登録・ログインについて

オンラインショップ会員になると、どんな特典がありますか?

会員にご登録(無料)いただくと、オンダパーツオンラインショップでのお買い物がよりスムーズになるほか、会員様限定のお得なセールやキャンペーンをご利用いただけます。
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オンラインショップ会員になるにはどうすればよいですか?

オンダパーツオンラインショップのトップページより「会員登録」をお選びいただき、必要事項をご入力ください。
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会員ID/パスワードを忘れてしまいました。

ID、パスワードをお忘れになった方は、こちらをクリックして、お問い合わせください。
IDのみをお忘れの方には、メールにて会員IDをお知らせいたします。
パスワードのみをお忘れの方には、パスワード再発行のメールをお送りいたします。
両方をお忘れの方にも、パスワード再発行のメールをお送りいたしますので、お手続きをお願いいたします。
※携帯電話のメールアドレスをご登録の方で、ID・パスワード両方をお忘れの場合には、こちらの機能がご利用いただけません。お手数をおかけいたしますが、再度IDとパスワードを取得してくださいますよう、お願いいたします。

住所や電話番号、メールアドレスが変わったら、どうすればよいですか?

インターネット会員IDとパスワードを取得されていれば、マイページにて変更が可能です。

退会するにはどうすればよいですか?

オンラインショップ会員の退会手続きはマイページよりお願いいたします(※お手続きにはユーザーIDとパスワードが必要です)。方法がお分かりにならない場合はお手数ですが、下記までご連絡ください。速やかに手続きをいたします。
オンダパーツオンラインショップお客様窓口
TEL 0581-52-2222(受付時間:月~金9:00~17:20 ※土日祝・会社休業日を除く)
お問い合わせフォームはこちら

ご注文・お支払いについて

商品を購入する前にいろいろ相談できますか?

配管資材のプロが承ります。下記までお気軽にお問い合わせください。
オンダパーツオンラインショップお客様窓口
TEL 0581-52-2222(受付時間:月~金9:00~17:20 ※土日祝・会社休業日を除く)
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また、オンダパーツLINE公式アカウントのトークルームもご利用ください。
写真や動画を活用しながら、パソコンがない現場からも気軽に相談できます。

スマートフォンやタブレット端末から注文できますか?

スマートフォンやタブレット端末でアクセスしていただきますと、自動でそれぞれに最適化したページが表示されます。パソコンと同様にご注文いただけますので、ぜひご利用ください。

FAXで注文できますか?

同一商品をまとめてご注文(法人様限定)は、FAXでも対応しています。
まずはお気軽に、お見積りください。
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どのような方法で支払いできますか?

お支払い方法は、下記3つの方法からお選びいただけます。
1.クレジットカード
2.コンビニ後払い(ご注文のお荷物とは別で専用の振込用紙をお届けします)
3.代金引換
詳しくはこちらをご確認ください。

領収書は発行してもらえますか?

オンダパーツでは、原則として領収書の発行を行っておりません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
お支払い方法により発行先が異なります。
・クレジットカード:商品出荷後にサイトのマイページのご注文履歴ページで領収書を発行できます。(会員限定)
・代金引換:商品の送り状に同封しています。
・コンビニ後払い:お支払いしていただいた際の「振込票」または「払込受領書」が領収書になります。

お届けについて

注文した商品はどのくらいで届きますか?

平日11時までにご注文いただいた商品は配送日指定のある場合を除き、即日出荷いたします。 商品は最短でご注文日翌日に、遅くとも5日程でお届けとなります。
※離島など一部地域は配送にお時間をいただく場合があります。
※配送時の交通事情や天候などにより、遅延等が発生する場合があります。

送料はかかりますか?

1回のご注文が5,500円(税込)以上で配送料無料となります。
※ご注文商品の合計代金が5,499円以下(税込)の場合、配送料1,100円(税込)を頂戴いたします。
※北海道、沖縄県は1回のご注文が5,500円(税込)以上の場合でも、地域配送料として550円(税込)を頂戴いたします。
※離島は1回のご注文が5,500円(税込)以上の場合でも、中継料金(エリア別)を頂戴いたします。ご注文受付後、改めて電話・メール等にてご連絡を差し上げますので、ご了承ください。

配送日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?

お客様がご不在の場合は、運送会社より不在通知でご連絡いたします。受取可能期間内にお客様のお届け希望日時を調整のうえ、商品をお受け取りください。
※商品は、原則として当社出荷日から「7日間」が受取可能期間となります。以下の場合には、商品が自動的に当社へ返送されます。
・不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合
・お客様のご住所が不明の場合
返送された商品はキャンセルの処理をさせていただきます。また、商品の再発送はお受けすることができません。

商品を2カ所に送ってもらえますか?

申し訳ありませんが、オンラインショップでは、ご注文ごとに1カ所のお届け先とさせていただいております。2カ所以上のお届けをご希望の場合は、お電話でご相談ください。
オンダパーツオンラインショップお客様窓口
TEL 0581-52-2222(受付時間:月~金9:00~17:20 ※土日祝・会社休業日を除く)
※お届け先が2カ所以上になる場合、2件目から1件につき送料を頂戴いたします。

海外へも送れますか?

申し訳ありませんが、オンラインショップでは日本国内へのお届けに限らせていただいており、海外へのお届けは承っておりません。

返品・交換について

開封したものでも返品できますか?

お届けした商品に不良が見受けられた場合や、ご注文内容と異なる商品が届いた場合を除き、開封された商品のご返品はご容赦ください。

商品の交換はできますか?

オンダパーツオンラインショップでは、お客様理由による商品の交換は承っておりません。交換をご希望の場合は、お届けした商品を返品のうえ、改めてご注文をお願いいたします。
※ご返品は、商品お届け日から8日以内にお電話でご連絡ください。期限後の返品は承ることができません。
※返品時の配送料は、お客様負担とさせていただきます。
※返金処理は、返品商品が到着後に行います。

届いた商品に不具合があるのですが、どうしたらいいですか?

ご返品・交換を承りますので、お手数ですが、下記までご連絡ください。速やかに手続きをいたします。
オンダパーツオンラインショップお客様窓口
TEL 0581-52-2222(受付時間:月~金9:00~17:20 ※土日祝・会社休業日を除く)
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返品・交換の方法はこちら

返品商品の支払いはどうなりますか?

返品商品の到着を確認後、返金処理をさせていただきます。
ご返品商品の到着を確認後、お客さまご指定の銀行口座へ返金させていただきます。
※ご注文ごとに振込手数料を申し受けます。

その他

画面の文字が崩れたり、写真が表示されないことがあります。

オンダパーツオンラインショップは、Windowsをご利用の場合、Internet Explorer9.0以上、Firefox最新版、Google Chrome最新版でご覧ください。Macをご利用の場合は、Safari最新版、Firefox最新版でご覧ください。これらのブラウザ以外でご覧いただくと、機能の一部が正しく動作しない場合があります。また、対応ブラウザをお使いいただいていても、お使いのパソコンやタブレット端末、スマートフォン、インターネットブラウザの設定により、サイト訪問時に画面の文字が崩れたり、写真が表示されないことがあります。

ログインができなくなってしまいました。

以下の理由が考えられます。

  • お客様が入力されたパスワードが間違っている場合
    半角・英数が間違っている場合もログインができません。「パスワードを忘れた方」より再度、ご確認ください。
  • 会員登録自体が正常に完了していない場合
    「パスワードを忘れた方」からも確認ができない場合は、登録が正常に完了していません。お手数ですが、再度、新規会員登録をお願いいたします。

マイページって何ですか?

オンダパーツオンラインショップに会員登録をしていただいたお客様は、マイページにログインをすることで、さまざまなサービスや特典をご利用いただくことが可能です。
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お気に入り登録って何ですか?

ご購入検討中の商品や、よく閲覧する商品を一覧で表示できる会員様限定の便利な機能です。ご購入前の商品比較などにご活用ください。ご登録された商品は「お気に入りリスト」からいつでも確認することができます。
※お気に入り登録は在庫の確保ではありません。あらかじめご了承ください。

どの商品を選んだらいいのか分からなくて困っています。

オンダパーツでは、多彩な配管資材と周辺資材商品をお取り扱いしています。配管資材のプロが流体の種類や施工場所等を考慮の上、おすすめ商品をご提案させていただきますので、下記までお気軽にご連絡ください。
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TEL 0581-52-2222(受付時間:月~金9:00~17:20 ※土日祝・会社休業日を除く)
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値引き交渉はできますか?

申し訳ありませんが、オンラインショップに掲載されている価格からのお値引きは致しかねます。単品購入よりもお得なケース売りやセット商品、各種キャンペーンをご用意しておりますので、ご検討のうえご活用ください。ただし、大口注文(法人様限定)につきましては別途お見積をさせていただきます。下記までお気軽にご連絡ください。
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TEL 0581-52-2222(受付時間:月~金9:00~17:20 ※土日祝・会社休業日を除く)
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商品のカスタマイズや加工の相談に乗ってもらえますか?

・弊社お取扱い商品がベース
・まとまった発注量(1回に500個以上~)
商品により条件が異なりますので、お気軽にご相談ください。
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支払い方法にクレジットを選べますが、セキュリティーは大丈夫ですか?

オンダパーツのホームページでは、インターネットでのセキュリティー機能として最も普及しているSSLという暗号化技術を採用し、細心の注意を払っております。

きちんと注文ができているか心配です。

ご注文が正常に完了した場合は、ご登録のアドレスへ「注文確定メール」をお送りします。
※メールが届かない場合は、ドメイン指定の設定・迷惑メールボックスのご確認をお願いします。
※ログインしてご注文いただいた会員のお客様は「購入履歴」からご注文内容の確認が可能です。
※配信にお時間がかかる場合があります。
※メールの再送はできません。